

ニートの禅修行?-検証13日目-

朝食を親と食べていますと、土日の予定を聞かれた。

あるわけないじゃん。強いて言うなら部屋に引きこもって勉強くらいだよ。

と答えますと

「そうか、なら良かった。疲れただろう?勉強は休憩だ。●●さん知ってるよな?そこに行ってこい。話はもうつけている。」

はい?何を言っているのでしょうか?●●さんといえば寺の住職さんだ。合点がいかない。

それに簿記の勉強も軌道に乗っているところだ。あまり無駄な時間はさきたくない。

「知ってるけど?どういうこと?」

「外に出ていろんな世界を体験するのもいい経験になるよ。」

何を言っているんだろう、どうやら話が通じないようだ。それに決定事項のようで、さも当たり前の行事のごとく話す話す。

しかし、自分の親もバカではない。何か目論見があってのことだろう。

「まあいいよ。それで、向こうに何時頃行けばいいのかな?それと、何するの?座禅でも組むの?」

「詳しいことは向こうに行ってからだが、7時につくようにとだけしか知らん。車は出してやるから心配するな。」

車はありがたいが、心配事はそこではない。しかも7時だと?6時には起きてないといけない計算だ。

しかも何をするのか親も知らないらしい、自分は何をされるのでしょうか。

質問は山ほどある、用意するものは?いつ帰れるのか?その他諸々。

「詳しいことは知らんって言っただろ?向こうさんに任せてある。非礼の無いようにだけしておけ。」

ああ、なんだこれ。

考えても仕方がない。

わかった。明日6時に起こして。とだけ言い残し、部屋に戻る。

考えたって仕方がない。誰も知らないんだから。

もうなるようになれよ。

以上の理由からブログを2日ほどは確実におやすみさせていただきます。

月曜日に帰ってこれればいいのですが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寺生まれのTさんの予感!
…すみません、更新楽しみに待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長期滞在になったのか?
やり方が気に食わないと思うかもしれないけど、押し付けられた課題をこなさなきゃならない時もあるのが世の常
腐らずがんばってください

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
本日の残り時間
プロフィール

くさつた蛤

Author:くさつた蛤
毎日1回は更新しようと思っています。
1年後クズの自分がどれだけ変われるか、若しくは変われないのか。
これからが楽しみです

↓twitterとskypeのアカウント↓

twitter: kusattahamaguri
skype : hamaguri0421
いたずらはやめよう。そうしよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
2013年4月30日設置
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検証期間カウントダウン
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
なにかございましたら以下のメールフォームにてお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

選択日和なゲーム製作

ハゲない為のヘアケア生活!!コンプレックスからチャームポイントへ
QRコード
QR
