スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簿記三級 vs ニート-検証11日目-

姉におすすめされていた簿記というものをインターネットで調べてみる。

以下引用
簿記とは、帳簿をつけるために必要な技能です。個人商店から大企業まで、経済活動があるところでは、お金の流れをつかむために帳簿記入は欠かせません。

帳簿は一定期間ごとにルールに従って記録・計算・整理する必要があり、そのルールを学ぶのが簿記の学習です。

簿記の有資格者はニーズが安定していて、業種を問わず求人があります。履歴書に「簿記3級」と書かれていれば、"経理の基礎がわかっている人"と見られ、就職・転職の際にも好印象です。

お金の流れがあるところでは簿記のスキルは必須であり、持っていて損のない資格であるといえます。

ここまで

ユーキャンさんのサイトhttp://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/60/about/からコピペさせてもらいました。コピペって大丈夫なのかな?もし問題があればお知らせください。

・・・・

ふむふむ、わかったようでわからない。つまりはとりあえず取っておいて損はない。位の認識で大丈夫なのだろうか。

次の試験実施日は・・・あれ??

6月9日

へ、へえ・・・今日が5月1日だから・・・あと1ヶ月かあ・・・

でも、初学者でも取りやすい試験って書いてるし!!いけるでしょ・・・。

標準学習期間3ヶ月・・・??!!!

絶望した。なぜなら6月の試験に合格できないと次の試験は11月

短期集中型の自分にとって厳しいものがある。

理由を付けて辞めるのは容易い。自分はそれでいつも失敗してきた。もう諦めたくない。

標準学習時間が3ヶ月である試験に、標準ではない自分が1ヶ月で合格する方法。

様々な選択肢を考えるが、答えは一つに収束する。

人の3倍、ダメなら4倍の努力

これしかないだろう。

こうしてはいられない。ある程度のビジョンが見えた今すぐに行動に移さなければ。

本屋で簿記3級の参考書を買う。過去問を買う。

貴重なお金だ。参考書の値段以上の価値がある学習期間にしたい。

ニートと簿記三級の戦いが始まる。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

簿記3級、頑張って取得してください!!

カッコイイ!

標準学習期間3ヶ月…
大丈夫です、くさつた蛤さんならきっといけますよ。
きっちり目標に向けて計画を立てるその姿、尊敬します。

No title

コメントありがとうございます!
なんだか目に見える目標ができると腐りきったニートでもやる気が出てくることがわかりました。
これからも時々ブログ見てやってくださいね。
本日の残り時間
プロフィール

くさつた蛤

Author:くさつた蛤
毎日1回は更新しようと思っています。
1年後クズの自分がどれだけ変われるか、若しくは変われないのか。
これからが楽しみです

↓twitterとskypeのアカウント↓

twitter: kusattahamaguri
skype : hamaguri0421
いたずらはやめよう。そうしよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
2013年4月30日設置
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検証期間カウントダウン
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
なにかございましたら以下のメールフォームにてお知らせください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

選択日和なゲーム製作

ハゲない為のヘアケア生活!!コンプレックスからチャームポイントへ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。